藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

令和元年度 米沢興譲館部活OB会連合 第36回OB大会 
(2019年11月27日)


  「世代を超え、部の垣根を越え、OB会連合の輪を広げ 絆を固めよう」をスローガンにした令和元年度米沢興譲館部活OB会連合第36回OB大会が11月27日(水)6時30分より、バスケットボール部、野球部、吹奏楽研究部の幹事部のもとホテルモントビュー米沢にて開催された。

 この会は、部活同士の大同団結を図り、後輩の物心両面からの援助を行うため、また各部OB会の連合体として親睦を図るため、毎年開催され、体育文化部OB大会時代から数えて今回が通算36回目である。 体育部16部、文化部1部と応援団からOB・OG、部活顧問等学校関係者計124名の参加があった。

  バスケットボール部佐藤美洋君(H10卒)の司会のもと、須嵜隆一実行委員長(バスケットボール部S54卒)の開会の挨拶があった。つづいて佐藤攻部活OB会連合会会長(サッカー部S36卒)が「令和最初のOB大会」へ出席賜った来賓の方々へのお礼をのべ、現役生徒の活躍に期待していると挨拶した。柿ア悦子校長からは現役高校生の活躍の紹介と本会の日頃の協力、援助に対しての感謝の言葉があった。続いて小嶋彌左衛門同窓会会長の挨拶があった。その後学校側から今年度の各部顧問6名の自己紹介があり、続いて小島長五郎体育文化後援会会長(卓球部S44卒)の乾杯の音頭で懇親会の幕が開いた。出席者の最年長は昭和28年卒の土澤幸雄前会長(バレー部)、最年少は平成28年卒の高橋昴士君(スキー部)で奇しくも昭和、平成の28年卒が揃った。今年の平成卒は32名の参加であった。久しぶりの再会に各部の垣根を越えて先輩、後輩が和気藹々と談笑する姿が至る処で見られた。宴もたけなわにさしかかったところで応援団安部三十郎君(S47卒)、石坂安彦君(S55卒)、堤郁雄君(S57卒)、石井宏幸君(S59卒)、井上隆君(S561卒)の指揮のもと校歌斉唱、応援歌の合唱が行われた。その後佐藤慎治副実行委員長(吹研部H6卒)の万歳三唱、そして我妻弘一副実行委員長(野球部S61卒)の閉会の挨拶で幕を閉じた。

副会長 鈴木 基  記

司会を務める佐藤君

佐藤攻会長の挨拶

祝辞を述べる小嶋同窓会長

小島体文会長の乾杯の挨拶

サッカー部

陸上部

剣道部

最年少H28卒 高橋君

バレーボール部

応援団

卓球部

幹事:吹奏楽研究クラブ

役員席

柿崎校長と

懇親風景

応援団 堤君

応援団 安部君

万歳三唱 佐藤副実行委員長
開会の挨拶をする須嵜実行委員長

祝辞を述べる柿ア校長

部活動顧問の紹介

ご芳志
柔道部

ソフトテニス部

スキー部

バドミントン部

弓道部

ホッケー部

山岳部

水泳部

元・現同窓会長

サッカー部 現・元OB会長

懇親風景

応援団 井上君

応援団 安部君

閉会の挨拶 我妻副実行委員長


幹事:野球部


幹事:バスケットボール部


応援風景