藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

第19回白布マラソンOB大会Part2 (2019年9月15日)

参加者そろいぶみ

 今年2回目の白布マラソンOB大会が同窓会大懇親会の翌15日に開催された。前夜の酔いもさめやらぬ午後1時に、すこやかセンター前広場に強者が集結した。今回はバレー部OBチームと、昨年に続き個人で平成3年卒の佐々木謙介君の参加があった。主宰である土澤幸雄先生の挨拶、鈴木基同窓会副会長の激励の挨拶の後、1時15分にスタートした。この日の正午現在市内の気温は27度、夏日ではあったが前週よりは良いコンディションであった。

 小形一友(S63年卒)君からの寄稿です。

 バレー部は次の6名で参加しました。 山口和裕(S50年卒) 小形一友(S63年卒) 殿岡聡(H元年卒) 高橋裕之(H3年卒) 木村淳一郎(H3年卒) 新野勝(H4年卒)

  最高齢の山口和裕は肉離れを押して1走、舟坂峠、アンカーをそれぞれ約100mを担当。 S50年卒からH14年まで17歳差のチームでバレー部OBの赤の襷をゴールまで繋ぎました。 今回は、参加チームが少なくH3年卒佐々木君の単独走とバレー部OB駅伝の一騎打ちに。 先週ほどの暑さも無かった事で舟坂峠を含め従来コースで競いました。 結果は、100mほどの差で佐々木君の勝利。 結果は残念でしたがバレー部OBとしては世代を超えて全力で襷を繋ぐ事が出来、とても有意義なレースとなりました。 今回、バレー部OBでの初参加は2名です。 みな、来年もこの大会に来る事を楽しみにしております。 ありがとうございました。

 

開会式

松岬公園前
全員でスタート

ゴール