藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

令和元年度米沢興譲館部活OB会連合総会 (2019年5月31日)

 米沢興譲館部活OB会連合総会が5月31日(金)午後6時よりホテルモントビュー米沢で開催された。棚橋徹事務局長(弓道部S43卒)の司会のもと鈴木基副会長(ソフトテニス部 S49卒)の開会の辞に続き、佐藤攻会長(サッカー部 S36卒)の挨拶、来賓の柿崎悦子校長の挨拶があった。

 その後佐藤会長を議長に協議が進められ、事務局から平成30年度事業報告、決算報告、監査報告(宗川真希監事 柔道部S49卒)、令和元年度事業計画案、予算案の提示が行われそれぞれ承認された。

 また役員改選も行われ会長、副会長、各部ローテーションの理事、評議員の承認、そして監事の変更があり宗川君から我妻弘一君(野球部S61卒)へ引き継がれた。そして鈴木副会長の閉会の辞で総会は無事終了した。

 その後部活動顧問を迎え懇親会が開催された。この日は色々と予定が重なり忙しい中7名の部活顧問に参加していただいた。佐藤会長の挨拶、宗川真希体育文化後援会副会長の挨拶、土澤幸雄OB会連合顧問(バレー部 S28卒)の乾杯の発声で懇親の幕開けとなった。

 懇親は和やかに進められ原田知明弓道部顧問(弓道部S53卒)の中締めでお開きとなった。原田顧問からは昨年度、活躍が著しかった弓道部へのカンパのお礼もあった。今年の春に行われた東日本弓道大会で女子が2位の成績をおさめたとのこと、今後の活躍が大いに期待される。他の部活の活躍も期待され、同窓生の物心両面からの支援を御願いしたい。

司会を務める棚橋事務局長

挨拶する宗川体文副会長

原田部活顧問の中締め
挨拶する佐藤会長

土澤顧問の乾杯
中締め