藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

平成30年度 野球部OB戦 (2018年8月15日)


 平成30年8月15日(水)平成30年度野球部OB戦が行われました。今年度は、平成17年卒・平成22年卒・平成27年卒が幹事学年となり開催されました。午前中からたくさんの方に参加していただき、現役チームと9時から、午後はOB対OBの試合を行うことができました。特に午後は、「社会人チーム」対「大学生・3年生チーム」で試合を行い、「社会人チーム」が勝利しました。幹事制度にして3年目になりますが、大幹事が終わったあとも参加を続けてくれるOBも多く、来年もますます盛り上がってくれることと思います。 来年は、明治から続く野球部も、明治・大正・昭和・平成と続き、また新しい元号を迎える節目の年です。OB戦もさまざまな年代の方に参加していただき、野球部OBの結束を深めていければと思います。


試合風景:卒業後も続けている野球のユニフォームなどで参加!


試合風景:久々の硬球に戸惑いつつも経験でカバーです。


試合風景:今年、初参加の顔もありました!

午後は開会行事からです。挨拶は、今年大幹事の笹木君(H17卒)
新監督の吉田真悟先生からも御挨拶をいただきました。
始球式 高校以来の硬球ということでしたが見事な投球を披露していただきました。
今年は、副会長の遠藤さんに参加していただきました。
毎年恒例の試合球の贈呈です。昨年まで顧問をしていた佐野君(H22卒)から新主将に。


試合開始! 両チームとも気合が入っています。


OB戦は、ベンチの中も高校時代に戻ったように盛り上がります!


集合写真 また、来年この場所で会いましょう!!