藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

平成24年度米沢興譲館同窓会米沢支部の集い (2012年4月21日)

 平成24年4月21日(土)に平成24年度米沢興譲館同窓会米沢支部の集いがアクティ米沢内「レストランWAVE」で開催された。当日は快晴であったがまだ桜は蕾、また興譲館跡地には雪が残っており室内での開催となった。初めに総会が開催され平成23年度事業報告、収支決算報告、会計監査報告、平成24年度事業計画の協議があった。早川正信支部長は「支部活動は年2回、懇親の場を持ちたい。学年の垣根を越えてサロン化した会にしたい。」と抱負を語った。引き続いて懇親会が行われた。挨拶にたった佐藤広明校長からは進路や部活の現況報告があり、今年度からスーパーサイエンス研究開発校に5年間指定され進学重点校になったという嬉しいニュースもあった。定員が減って3年を迎え、生徒601名の内訳は男子311名女子290名で男子が若干多いが一年生は女子が多いとのことであった。大友恒則同窓会会長の挨拶に続き、乾杯は今年度で体育文化後援会会長を辞任する土澤幸雄君が行った。懇親会では遠藤岩根君の「同窓会は政治と宗教に関与しないで仲良く」との発言のなか和気藹々と行われた。

( HP委員会 鈴木 基 )

司会:菅野武巳副支部長

佐藤広明校長のお祝いの挨拶

総会風景

総会風景

乾杯の挨拶:土澤幸雄体育文化後援会会長

遠藤岩根君の一言

懇親会風景

懇親会風景

支部の集いパンフ(画像をクリックしてPDFを表示)
早川正信支部長の挨拶

大友恒則同窓会会長の挨拶

総会風景

監査報告:安達治雄幹事

乾杯

小島卓二君の一言

懇親会風景

懇親会風景