藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会 (2012年4月18日)

 平成24年4月18日(水)サンルート米沢に於いて米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会が開催された。
総会は事務局の遠藤岩根君の司会のもと開会し、土澤幸雄会長は挨拶の中で「部活OBの立場は一緒なので理事職は各部の2年交代の輪番制にしたい。」と提案し了承された。その後、平成23年度の事業報告、決算報告がなされ、監事の宗川真希君から監査報告があった。平成24年度の事業計画は@4月18日:総会(兼学校部活顧問と顔合わせ)、A11月30日(金):「OB大会」(今年度のOB大会担当部活はスキー部、サッカー部、弓道部の3部活である。) BOB大会の反省と引き継ぎ会、である。そして収支予算案が承認された。最後に、多く部活OB会よりソフトテニス部の入会を希望する声があり終了した。

総会後に、部活顧問との顔合わせ会を兼ねた懇親会が開催された。総会に引き続き事務局の遠藤岩根君の司会のもと、土澤会長は「部活顧問が結婚式に呼ばれるような部活にしてほしい」とユニークな挨拶を行った。来賓の佐藤広明校長が常日頃の支援に感謝を述べるとともに興譲館の現況を報告した。部活動に対し部員顧問とも「不撓不屈の精神」で取り組んでおり、昨年は全校生600名のうち約250名が県総体に出場しているとのことである。大友恒則同窓会長は「三年間同じ釜の飯を食ったことが思い出として浮かぶ部活であってほしい」と挨拶した。その後、部活顧問の自己紹介が行われ、今年度赴任なさった五十嵐文彦教頭の音頭で乾杯し、部活OBと部活顧問の親睦が始まった。和やかに懇親を深めた後、幹事の佐藤詠一君の見事なエールがあり、小野隆夫副会長の締めで終了した。

(幹事 鈴木基)

受付:事務局清野知義君(野球部S41卒)

土澤幸雄会長(バレー部S28卒)の挨拶

総会風景

懇親会 司会の会長の教え子・遠藤岩根君

懇親会を前に

懇親会を前に

来賓挨拶:佐藤広明校長(S46卒)

学校部顧問紹介

学校部顧問紹介

現役最高勤務年数:石黒顧問

懇親会風景

懇親会風景

懇親会風景

体育教師とは・・・。 ハイ!

柔道部会長房間君と

〆のエール:佐藤詠一君(剣道部S63卒)

興譲館伝統の〆風景

興譲館伝統の〆風景
事務局:遠藤岩根君(水泳部S34卒)

監査報告:宗川真希君(柔道部S49卒)

総会風景

万年青年土澤会長の挨拶

懇親会を前に

懇親会を前に

来賓挨拶:大友恒則同窓会長(S35卒)

学校部顧問紹介

顧問の顧問:柿崎顧問

乾杯の挨拶:五十嵐文彦教頭

懇親会風景

懇親会風景

懇親会風景

剣道の極意とは・・・。

監事です。「適正に運営されています。ハイ!」

決めポーズ

興譲館伝統の〆風景

閉会の挨拶:小野隆夫副会長(S34卒)