藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

第5回昭和60年卒同窓会 (2010年5月1日)

S60卒集合写真

 この時期には珍しく桜満開の平成22年5月1日(土)に昭和60年卒の仲間が集まり、東京第一ホテル米沢にてこの学年としては5回目の同窓会が行われました。
  全体の約20%にあたる47名の同窓生に加え、6名の先生方にもご出席いただき、楽しい時間を過ごすことができました。 先生方は全員お元気そうでした。お一人ずつからお言葉をいただきましたが、当時と変わらない厳しくも暖かいお話しぶりに、だんだんと20数年前が思い出されてきて、気分はすっかり興譲館生!
  最後はもちろん応援団のエールで校歌の大合唱となりました。

 この学年は、「4年に1度は集まろう!」とこれまで同窓会を企画してきました。しかし現在43〜44歳と仕事などでも中堅どころと言える年齢になっており、打ち合わせ時間もまともにとれずじまい。本来はこの第5回同窓会は平成21年1月にやるはずだったのが、約1年半遅れ。案内もぎりぎりになり、ほぼぶっつけ本番の同窓会となってしまいました。それでもこれだけ盛り上がったのは、全員に残っている興譲館魂のたまものと言えるのではないでしょうか。

 次回は、今回の遅れもものともせずに平成25年1月に第6回目の同窓会を行うつもりです。
 
  最後になりますが、お忙しい中にも関わらず出席いただいた前山昇先生、安孫子信行先生、小林栄先生、宮川洋之先生、我妻盛雄先生、荒木健郎先生。大変ありがとうございました。平成25年のお正月にお会いしましょう!!

 

S60卒同窓会