米沢支部総会・観櫻会 (平成22年4月17日)
米沢支部より
去る4月17日、米沢支部の総会が開かれました。旧校舎跡地での観桜会を兼ねて例年総会を行っているところですが、今年も暖冬で3月の暖かさから昨年並みの桜の開花を予想しておりました。ところが4月に入ってからの寒さで、残念ながら桜は咲きませんでした。更に前日からの季節はずれの降雪、積雪で観桜会は一転して雪見の会にと趣向を変えました。この日の東京は、この時期としては41年ぶりの積雪だったと報道されていました。 総会では早川正信支部長(昭和33年卒)の挨拶後、事業報告等の協議を終え、本年度同窓会大懇親会担当の昭和50年卒の増村力実行委員長からの協力要請の挨拶、部活OB会連合会の土澤幸雄会長からのPR、協力要請などがありました。高野譲同窓会長と本年度から母校興譲館高校に赴任なされた佐藤広明校長(昭和46年卒)からお祝いの言葉を頂いた後、昭和18年卒の横沢四郎大先輩の乾杯のご発声で季節はずれの雪見の宴が始まり、楽しいひと時を過ごすことができました。 例年、昭和51年卒が一番若い学年ということを昨年のこの記事に書かせていただいたところでしたが、今年は昭和53年卒の加藤英樹氏に参加いただいたことは大変うれしい出来事でした。来年も今年以上の参加者を期待いたします。
米沢支部事務局長 栗林雄二(昭和51年卒)