藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

昭和41年〜42年卒の佐藤さん(東北大工学部)を探しています  (2018年9月5日)

 埼玉県新座市在住の黒瀬敏雄さん(清水東高・東北大卒)からのお問合せです。

  実は米澤興譲館出身の友人の消息を尋ねています。昭和42年東北大学に入学し、教養課程の頃に軟式庭球部で知り合った佐藤君(下の名前は不明)の消息がわかればと思いメールしました。来月、当時の仲間が仙台で懇親会があると連絡がありました。現役であれば42年卒業、一浪してれば41年卒業だと思います。

 佐藤君とは教養学部一年の時に仙台の広瀬川のそばのテニスコートで一緒に部活してました。確か東北大工学部生で米澤興譲館だったと思いますが、当時下宿していた仙台・黒松団地の下宿先や彼の下宿先(小松島)に行ったことを覚えてます。当時のメンバーは福田、和泉、若生、荒井、新堀、千葉君達はこの8月に仙台で親睦会を開いたと連絡がありました。

因みに、軟式庭球部でしたので高校でも彼は軟式をやっていたと思います。

 当時の写真を送ります。真ん中のギターを抱えている方が佐藤君です。

 お心当たりの方は、同窓会サイト代表メールまでご連絡くださいませ。