藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

体育文化後援会賛助金納入の御礼

 早春の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校教育に対しまして物心両面にわたってご協力とご支援を賜り、心から感謝申し上げます。
 さて、先般同窓生の皆様へ本校部活動に対する緊急支援のお願いを申しあげましたところ、たくさんの方々から温かいお声掛けと多大な浄財を賜りました。緊急対応の体制を立ち上げた1月下旬より2カ月足らずの間に、実に135万円をこえる額の賛助金を頂戴し、年度当初から3月15日現在までの賛助会費収入総額は217万円余となりました。当初予算の2倍を大きく超える額であります。昨年9月の同窓会総会大懇親会の折に賜りました浄財と合わせまして、衷心より御礼を申し上げる次第でございます。
 おかげさまで、今月下旬香川県開催のフェンシング部男女の全国選抜大会と、同じく岐阜県開催のホッケー部女子の全国選抜大会への懸念も解消し、さらにほかの部活動においても来年度に向けた春の遠征などの実施が可能となりました。まことにありがとうございました。
 この度のことを今後の励みとして、学校全体でさらに精進を重ねて参りたいと存じます。なお、来年度は沖縄県開催のインターハイも予定されており、引き続きご指導とご支援を賜りますように重ねて申し上げる次第でございます。
 最後に、皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

山形県立米沢興譲館高等学校
体文後援会会長 土澤 幸雄
同窓会会長     高野  譲
校長         蒲生 直樹

 

御礼