藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

平成29年度 米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会 
(2017年5月18日)


退任の挨拶をする土澤前会長

  平成29年5月18日(木)モントビュー米沢において米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会が開催された。

 総会は棚橋徹事務局長の司会のもと、土澤幸雄会長の挨拶後、協議に移り棚橋事務局長より平成28年度の事業報告、決算報告がなされ、監事の宗川真希君から監査報告後に承認された。

 平成29年度の事業計画は

  1. 5月18日:総会(兼学校部活動顧問と顔合わせ)
  2. 11月未定:第34回OB大会実施
  3. 平成30年2月未定:理事会・幹事会、「OB大会」反省会及び引き継ぎ会

 等の合同の会である。

 今年度のOB大会担当部活はバレーボール部、弓道部、ホッケー部の3部活である。続いて予算案の説明が行われ、それぞれ承認された。

 最後に役員改選があり、土澤会長が退任し、新たに佐藤攻会長(サッカー部)、鈴木基副会長(ソフトテニス部)が選任された。また理事、評議員の交代も行われた。

 また一昨年「米沢興譲館 部活のあゆみ」を刊行したが、現在約200冊の残部があり、その頒布方法についての説明が行われ、同期会、各部OB会での頒布協力の依頼があった。

 総会後に、部活動顧問との顔合わせ会を兼ねた懇親会が開催された。土澤前会長が「この会は昭和32年に発足した体育後援会に遡る。その年に私は興譲館に赴任した。その時から会の運営に関わってきたが、今日で会長を退任する。ご協力に感謝する。新会長のもとで更なる発展を期待したい」と挨拶した。

 続いて佐藤攻会長が「偉大な土澤会長の後を引き継ぐことは非常に不安だが頑張りたい。土澤前会長には大変お世話になり感謝したい。」と挨拶した。続いて今年4月から赴任した横戸隆校長が常日頃の支援に対する感謝の言葉を述べた。

 その後、大友恒則同窓会長が土澤前会長の労を労うとともに学生時代の土澤会長との思い出を語った。挨拶をいただいた後、部活動顧問の自己紹介が行われ、海和雅人教頭の乾杯の音頭で部活OBと部活動顧問の親睦が始まった。和やかなうちに懇親を深め、佐藤詠一君の音頭で凱歌の合唱が行われ、鈴木基副会長の閉会の挨拶と土澤イズムの継承を誓う万歳三唱でお開きとなった。

(副会長 鈴木基  記)

看板

総会風景

佐藤攻新会長の挨拶

懇親会の司会を務める棚橋事務局長

横戸隆校長の挨拶

部活顧問の自己紹介

乾杯の音頭をとる海和教頭

鈴木副会長、佐藤会長、宗川監事

テーブル集合写真

テーブル集合写真

「凱歌」の音頭をとる佐藤君
総会風景

土澤会長の挨拶

事務局

佐藤攻新会長の挨拶
大友恒則同窓会長の挨拶

部活顧問の自己紹介

元気溌剌土澤幸雄前会長

テーブル集合写真

テーブル集合写真
テーブル集合写真


乾杯