藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

平成28年度 野球部OB戦 (2016年8月15日)


 平成28年8月15日(月)今年も米沢興譲館野球部OB戦が盛大に行われました。月曜日という厳しい日程ではありましたが、今年は幹事学年の大学4年生を中心に、H5卒からH28卒まで40名近い卒業生が母校のグラウンドで汗を流しました。

9:00  新チーム対OBチーム play ball!
OBチームにホームランが飛び出すなど中盤まで接戦でしたが、最終スコアは6対14で新チームの勝ち!  【山崎君(H27卒)】

13:00 開会式 今年度の幹事団(H15・H20・H25)によって進行されました。

初代幹事長・佐藤君(H15卒)のあいさつ

現役キャプテンからの決意表明

13:15 
OB(Aチーム)対OB(Bチーム) play ball!!
引退したばかりの3年生を含め、総勢40名が2チームに分かれて激突しました。

同年代のOBには負けられないと、緊迫した試合展開に。

【毎年参加の佐藤兄弟(H17卒・H15卒)】
悔しい結果となりましたが、今年の秋の大会に期待です。

OB会長・小野先生からの激励

試合球の贈呈
今年の贈呈者は幹事の歌丸君(H25卒)です。「秋の大会、がんばってください!」

試合に先立って行われたOB会長による始球式は、見事なストライク!今年できたOB会の帽子をかぶられての投球となりました。

各チーム攻撃前のミーティングもしっかり行う本気モード!


両チーム、個性あふれる投手陣。なかなか層が厚いです!


破壊力抜群の強力打線。走攻守に大活躍です!


マネージャーもスコアを書いたり、応援したりと現役当時の活躍ぶりは健在です。
久々に集まった球友たちとの楽しい試合となりました。


最後は、観戦してくださった保護者の方々、審判や補助をしてくれた現役選手に挨拶。
「ありがとうございました!!」


夜はOB会総会・懇親会が行われ、S25卒からH27卒まで幅広い年代が参加しました。
OB会連合会会長・土澤先生、多田監督を交え野球談議に花を咲かせました。