藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

平成27年度 野球部OB戦 (2015年8月15日)


 平成27年8月15日(土)毎年恒例となった米沢興譲館野球部OB戦が、笹野の興譲館高校グラウンドで開催されました。天気が心配されましたが、時折小雨はふるもののさわやかな青空のもと今年も30人近くのOBが参加し、熱い戦いが繰り広げられました。

9:00  現役1・2年生とOBのプライドをかけた戦いが始まります。

来年度に向け、投球内容のチェックも忘れません。

現役時代を思いだし、ベンチも盛り上がりました!

【平成19年卒 大越至門君・平成21年卒 大越麻旦君】

 

今年は現役大学生が少ない中、9回よく戦いました。来年は勝ちましょう!!

【平成20年卒 古内君】
現役時代と変わらない切れのある投球で、1試合150球完投しました。

【平成26年卒 土屋賢君】 今年の最年少参加!現役の大学野球部らしいフルスイングです。

【平成18年卒 須貝君・樋口君】
現役時代を思い出させる華麗な二遊間でした。

今年の隠れテーマは兄弟共演です。現役時代は見られなかったこの光景。
これもOB戦の醍醐味です。

13:00 
OBの人数も増え、受験生になったばかりの3年生との戦いです。
若さは負けても、数で勝負です!


【平成20年卒 土屋岳君・平成26年卒 土屋賢君】
兄弟バッテリー1: 同時期に所属したことのない2人がバッテリーを組みました。

【平成19年卒 坂川君・大越至門君】
兄弟共演とは違いますが、中学校から組んでいる結成10年を超えるバッテリーです。

2試合目は点の取り合いでした。今年はOBチーム2敗と悔しい結果に。
3年生のみなさん、受験勉強がんばってください!!

参加者から寄付をつのり、試合球3ダースを贈りました。
今年は、高校野球監督1年目の【平成20年卒 土屋岳君】が代表です。
そして新チーム主将より、秋の大会に向けての決意表明。

秋季大会も県大会出場目指してがんばってください!!

【平成20年卒業学年】

【平成19年卒から平成21年卒のマネージャー】
学年ごと服装も揃え、結束力がありますね。

【平成14年卒 佐藤勝治君・平成16卒 佐藤啓明君】兄弟バッテリー2
今年最年長参加の某高校監督の兄と、1番遠方より駆けつけてくれた弟のバッテリー。味がありますね。

最後は、昨年より始めた試合球の贈呈式です。

今年は、参加学年は少なかったものの、同学年の参加者と現役時代を思い出しながら、楽しい1日となりました。ここからは各学年の集合写真です。

【平成21年卒業学年】

【平成19年卒業学年】

【興譲館野球部OB指導者軍団】
年々増えてきた興譲館OBの高校野球部顧問。今年も、練習の合間を縫って参加していただきました。


また、来年この場所で会いましょう!!