藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

平成27年度 米沢興譲館同窓会 米沢支部観桜会 (2015年4月25日)


 平成27年4月25日(土)に平成27年度米沢興譲館同窓会米沢支部観桜会がアクティ米沢内「Dococa Coffee」で開催された。当日は市議選最終日で街は騒がしかったが、快晴で桜は満開、絶好の花見日和だった。しかし、まだ興譲館跡地には一部雪が残っており室内での開催となった。開催に先立ち、集合写真の撮影を旧興譲館の桜の木の下で行った。場所を室内に戻し、初めに今年度実行委員長の代理として昭和55年卒の後藤利明君が懇親会開催に向けての決意を述べた。続いて総会が開催され平成26年度事業報告、収支決算報告、会計監査報告、平成27年度事業計画の協議があった。早川正信支部長は「支部活動は今年も年2回計画している。楽しい懇親の場を持ちたい。米沢支部は本部と直結しており、同窓会への意見があれば支部を通して頂けると有り難い。」と語った。大友恒則同窓会会長の挨拶に続き、懇親会が行われた。乾杯は最年長の河野由一君(S27年卒)が行った。 懇親会の途中、同窓生の市議会議員候補が挨拶に訪れ会場が盛り上がった。 今年の大懇親会実行委員長は海老名悟君で翌日の選挙で見事3選を果たした。おめでとうございます。

(HP委員会・鈴木 基)

開会の挨拶:菅野武巳副会長

挨拶をする早川正信支部長

総会風景

大友同窓会会長の挨拶

懇親会の乾杯 最年長・河野由一君(S27年卒)

昭和51年卒 剛腕会

昭和49年卒 思求会

昭和38年卒

昭和34年卒、35年卒
司会:栗林雄二事務局長

総会風景

総会風景

今年度実行委員長代理 後藤利明君S55年卒

乾杯風景

昭和53年卒と55年卒

昭和33年卒

昭和34年卒、35年卒