藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

昭和58年卒同窓会 (2015年4月11日) 速報版

中村真也さん
昭和58卒同窓会実行委員=米沢市・上杉城史苑 (撮影:鈴木一郎君)

 2015年4月11日(土)米沢市内上杉城史苑にて昭和58年卒同窓会が開催された。
 昨年9月開催の米沢興譲館同窓会懇親会の際、当日司会をつとめた小池忠禎君の提案により久々に学年の同窓会を開催することが決まり、昨年暮れより準備を進めてきた。
 昭和58年卒は2000年に同窓会を開催。(参加者約120名)今回はそれ以来15年ぶりの開催となる。
17:00からの上杉城史苑での1次会には恩師3名(小林栄先生・手塚宮雄先生・横山哲夫先生)、同窓生90名が参加。続いて行われた招湯苑での2次会にも75名が参加の大宴会となった。
 前回開催以来15年ぶり、または卒業以来の32年ぶりの再開に話も弾みあっという間の数時間が過ぎた。
 3次会はさすがに大人数で入れるような会場がもうないため分散開催となったが、尽きぬ話に酒もすすみ4月11日の夜は更けていった。

 当日撮影した写真(大内君撮影分)はデータが整い次第公開予定。また参加していただいた方にはダウンロードのリンク・パスワードを用意する予定です。
 引き続き、連絡が取れなかったS58同窓生の情報投稿フォームも公開しておりますので情報お寄せ下さい。

昭和58年卒同窓会(実行委員長感想)

 ※引き続き、学年、クラス単位での同窓会・部活のOB会の開催告知・報告など是非お寄せ下さい。メールでの情報投稿はこちらまで。