藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

平成26年度米沢興譲館同窓会米沢支部の集い (2014年4月26日)


 平成26年4月26日(土)に平成26年度米沢興譲館同窓会米沢支部の集いがアクティ米沢内「レストランWAVE」で開催された。当日は快晴で桜は満開だったが、まだ興譲館跡地には一部雪が残っており室内での開催となった。総会に先立ち昨年の同窓会懇親会実行委員長舩山隆君からのお礼の挨拶と、今年度実行委員長の代理として我妻秀彰事務局長が懇親会開催に向けての決意を述べた。その後、総会が開催され平成25年度事業報告、収支決算報告、会計監査報告、平成26年度事業計画の協議があった。早川正信支部長は「支部活動は年2回、懇親の場を持ちたい。毎回開催しているレストランWAVEが4月いっぱいで閉店になることから、この場での開催は残念だが最後となるが、楽しんで頂きたい。また、同窓会への意見があれば支部を通して頂けると有り難い。」と語った。大友恒則同窓会会長の挨拶に続き、懇親会が行われた。乾杯は最年長の上杉季雄君(S26年卒)が行った。懇親会では安部安左衛門君(S33卒)から、くきたちの冷や汁が振る舞われ、米沢の春の味覚を堪能した。会の途中、米沢興譲館部活OB会連合の記録誌「米沢興譲館 部活のあゆみ」の編纂事業についての説明と協力依頼が行われ、その後、集合写真の撮影を旧興譲館の桜の木の下で行った。

(HP委員会・鈴木 基)

前年度実行委員長舩山隆君53年卒

上杉季雄君26年卒の乾杯

参加者の顔ぶれ

参加者の顔ぶれ

大友同窓会会長の挨拶
今年度実行委員長代理 我妻秀彰君54年卒

早川米沢支部長の挨拶

参加者の顔ぶれ

参加者の顔ぶれ