藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share
雨の中駆け抜けた白布路・第13回白布マラソンOB大会(2013年9月15日)

 平成25年9月15日(日)、雨のなか第13回白布マラソンOB大会が開催された。午前9時50分、昭和42,43,49、51年卒の4学年約30名が元興譲館跡地に勢揃いした。開会式が遠藤岩根君(S34卒)の司会のもと始まり、土澤幸雄実行委員長(S28卒)より「雨という最悪のコンディションのなか開催することになった。皆さんの体が心配なので無理せずリタイアする勇気をもって、交通事情に気を配り、怪我のないよう勝ち負けにこだわらず頑張ってほしい。」と挨拶があった。その後大友恒則同窓会会長、内藤文徳体育文化後援会長より激励の言葉をいただいた。雨が強く降り出してきたので公園内のあずまやに全員が集合し記念写真を撮影し開会式が終了した。10時にスタートの笛が鳴り一斉に走り出した。今年は大きな市民マラソンと日程がかさなったりして参加者集めに苦労した学年が多かったが、各チーム無事ゴールし、その後は白布温泉西屋旅館で温泉につかり疲れをとった。走った後の温泉は格別である。(西屋さんには毎年、温泉につからせていただき感謝です。) ちなみに最初にゴールを切ったのはユニフォームを新調したS49卒の思求会チームで、記録は1時間22分であった。13回連続参加して初めての1位であった。

入浴後、西屋さんで、酒井仁君(S49卒)の乾杯の音頭で懇親会が行われた。一年ぶりの旧交を温め、学年の垣根を越えた同窓の意識を高めあう祝宴となった。来年も元気に再会しよう!! 

 S49卒 鈴木基 記

闘いの直前 旧ユニフォームの思求会
闘いの直前 S42七七会
闘いの直前 S43会
「雨が激しくなったら 途中でやめる勇気を持て!」
内藤体育文化後援会会長の挨拶
雨の中のスタート
S51剛腕会 初出場南波君
韋駄天 斉藤君
初優勝 S49思求会
西屋懇親会 乾杯
S49思求会 新ユニフォームの到着
闘いの直前 S42七七会
開会の挨拶 土澤会長
大友同窓会長の挨拶
S51チ-ム
S49思求会 襷をつなぐ
S42七七会 少人数での力走
船坂峠を力走するS51剛腕会
西屋懇親会 初優勝のゴールを切った
S49思求会・酒井君の乾杯 
芋煮を囲んで