藩校興譲館、米沢中学、米沢一高、米沢西高、米沢興譲館高と続く米沢興譲館同窓会公式サイト

ホームページロゴ

Share

米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会 (2013年4月17日)

 平成25年4月17日(水)サンルート米沢に於いて米沢興譲館部活OB会連合総会・懇親会が開催された。
 総会は事務局の遠藤岩根君の司会のもと、土澤幸雄会長の挨拶後、協議に移り平成24年度の事業報告、決算報告がなされ、監事の宗川真希君から監査報告後に承認された。

 平成25年度の事業計画は

  1. 4月17日:総会(兼学校部活動顧問と顔合わせ)
  2. 11月21日(木):第30回記念「OB大会」実施
  3. 日程未定:「OB大会」反省会及び引き継ぎ会兼フリートーキング
  4. 3月中旬;理事会・幹事会

 である。

 今年度のOB大会担当部活はバスケットボール部、卓球部、吹奏楽研究部の3部活である。また平成26年9月を目標に「興譲館部活のあゆみ(仮)」を刊行する予定である。今後、編集委員会にて内容等の詳細を検討する。
 総会後に、部活動顧問との顔合わせ会を兼ねた懇親会が開催された。司会の佐藤詠一幹事からの「挨拶は手短に御願いします。」という言葉を受けて土澤会長の挨拶が行われた。「昭和56年に興譲館体育部OB決起大会が開催され体育後援会が発足し、平成3年に体育文化後援会に組織変更を行い、現在は部活OB連合という純粋なOBの会として活動している。今後も同窓会、体育文化後援会等と連携を深め活動していきたい。」と挨拶した。続いて来賓の大貫英一校長が2年ぶりに校長として戻ってこられた喜びと、常日頃の支援に対する感謝の言葉を述べ、大友恒則同窓会長は「特に興譲館への思いが強い土澤会長には益々頑張って頂きたい。同窓会は予算的に学校への支援が難しい面があり、OB連合への期待は大きい。」と激励の言葉を述べた。その後、部活動顧問の自己紹介が行われ、昨年度に就任した内藤文徳体育文化後援会長の音頭で部活OBと部活動顧問の親睦が始まった。和やかに懇親を深めたあと吹奏楽研究部佐藤慎治君のエール、そして昨年のOB大会実行委員長の佐藤攻サッカー部OB会長のOB大会のお礼が述べられ、最後に五十嵐文彦教頭の締めで終了した。

(幹事 鈴木基)

会長、副会長、監事席

評議員席

監査報告:宗川真希監事

懇親会 司会:佐藤詠一幹事

来賓挨拶:大貫英一学校長

部活顧問自己紹介

部活顧問自己紹介

部活顧問自己紹介
理事席

土澤会長の挨拶

事務局、監事席

手短に挨拶する土澤会長

来賓挨拶:大友恒則同窓会会長

部活顧問自己紹介

部活顧問自己紹介

乾杯:内藤文徳体育文化後援会会長

部活顧問自己紹介

会費以上のお酒を提供:香坂洋一香梅社長

バレー部

バドミントン部

事務局 新メンバー宍戸君

「頑張ります!」

「どうぞ一杯」

「子供がお世話になりました」

文武両道 「私です」

熱く燃えています。

まだいます

「うちの酒、美味いでしょう」

S49卒の談笑風景

佐藤慎治君のエール

中締めの挨拶:五十嵐教頭

土澤会長を囲んで

懇親風景

フェンシング部

サッカー部 恩師と

「部活OB会はな・・・」

米沢の芸文協仲間

スキー部

「ハイ、ポーズ」

冷静沈着 山岳部

ホッケー部 頑張ります

「ご協力を」

S48卒です

昨年実行委員長の挨拶